【新型コロナウイルス感染予防対策について】

2020.03.23

ぐるっぽ・ちょいす公演「楽屋」では、出演者・スタッフ一同、新型コロナウイルスについて細心の注意をはらいながら感染防止に努めつつ、開幕を目指しています。
上演に際して、下記の対応を講じてまいります。お客様にお願いを申し上げる部分もございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

現段階で出演者・スタッフに発熱等の症状のある者はおりません。うがい・手洗い・顔洗いなど日常的に習慣づけております。
公演当日は、全員が検温を行い、体調不良の者がいないことを確認した上で開幕いたします。
万が一、公演の中止が決定した場合には、チケット代金を返金いたします。その際には、公式HPにて払い戻し方法をお知らせいたしますので、チケットをお手元にお持ちください。

【劇場での対策について】
・受付時、スタッフは全員マスクを着用させていただきます。また、衛生手袋を着用する場合がございます。
・公演ごとに座席、共用部分(ドア・手すり・洗面所)等の次亜塩素酸水による除菌・加湿作業を行います。
・開演前、終演後の換気を最大限、行えるよう心掛けます。
・客席と舞台の距離を保つため、最前列の配置を取りやめます。また、お客様同士の接触が避けられる程度に客席の間隔を確保いたします。
・劇場入り口・客席入り口には消毒用アルコールを、トイレには液状せっけん、消毒用アルコール、ペーパータオルをご用意いたします。

【ご来場のお客様へのお願い】
・観劇当日、37.5度以上の発熱、咳などの風邪症状がある場合は、ご来場をご遠慮ください。
・感染予防、また周囲のお客様にご配慮いただき、マスクの着用・手袋着用をお勧めいたします。
・マスクがなく、咳・くしゃみが出る場合はハンカチ、ティッシュ、ネック・ウォーマー、マフラー、着衣の袖などで鼻と口を覆う「咳エチケット」にご協力ください。
・熱が無く咳が出る症状には花粉症などもございます。あまり過敏になりすぎず、個々でご注意をお勧めいたします。
・マスクが調達できずご心配な方には、若干枚数ではございますが配布用のマスクをご用意いたしますので、受付でお申し出ください。
・体調不良や来場への不安によるキャンセルは公演当日まで受け付けさせていただきますので、どうぞご無理をなさらず、ご遠慮なくご連絡ください。
・劇場内及び劇場出口付近での出演関係者とのご面会はお断りさせていただきます。
・万が一、観劇後に新型コロナウイルス感染が判明した場合には、速やかにお知らせください。

こちらの情報は現段階での対応になり、公的機関等からの情報をもとに、変更になる場合がございます。
ご来場いただくお客様と出演者・スタッフの健康と安全を十分に考え、お客様に公演を楽しんでいただけるよう努めてまいります。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

powered byCoRich舞台芸術!